ブログ blog

その他

数年ぶりの降雪・・・

いつも雪予報がでると、そんなに積もらないよね~と
話になるのですが・・・
予想外?想定外?の大雪となりました。

昨日は午前中から藤井院長、スタッフたちで
早めの対策を話し合っていました。

まず午後に予約が入っている患者様に
午前中までいらしていただくようご連絡をして・・・
スタッフたちの残れる人数調整をして・・・
HP・Twitterを随時更新して・・・
外来は混雑していてバタバタでした・・・

ほとんどのスタッフは入間市外で車通勤です。
降雪時の女性の運転は危険です。
お昼前には帰宅していきました。

午後から残ってくれたスタッフたちは
少人数での対応でへとへとだったと思います。

藤井院長と事務長の迅速な対応がなければ
患者様にご迷惑をおかけしてしまったかもしれません・・・
帰宅難民のスタッフで大変なことになっていたかもしれません・・・

メディカルパーク入間はチーム力があります。

こういう不測の事態にチーム力が発揮されます。

夜には新たな命の誕生もあり
ご両親にとっては、きっと感慨深く大変な一日だったと思います。

雪はうっすら積もるぐらいがいいですね・・・

昨日の午後の予約が入っていた患者さんには
午前中に来院していただきありがとうございました。

今日も入間市内在住のスタッフが少人数で頑張ってくれています。

まだまだ道路が凍結していますので
皆様お足元にはくれぐれも
お気を付けくださいね。

明日は晴れて雪が早く溶けますように・・・・