ブログ blog

その他

子宮頚がん検診・・・

子宮頚がん検診・・・・

一度も検診したことないという方に聞いてみると・・・
婦人科に行くのが面倒・・・
婦人科ってどういう診察するか怖い・・・
特に症状ないからいいわ・・・

などなど
やはり子宮がん検診って何か気になる症状がないと思い切って受診する
きっかけはないようです・・・

ただ検診にいらしたほとんどの方は、思いきって来てよかった・・・
という方が大半です。

先日も数名の患者様が、子宮がん検診に来たらポリープが見つかった・・・と
普段症状がないからびっくりしたけど、思い切って来て本当によかったです・・・と。
皆さん同じようなことを話していました。

こちらのサイト
Medical Note
図解もあってとても分かりやすい記事が載っています。

このブログを見ていただいたのも何かのご縁・・・
思いきってがん検診に来てみませんか?

・・・・とこれを書いているわたくしも・・・・
数年ぶりにがん検診受けました・・・・